立派なビール腹になっている件

雑記

どうも!ゆーけいです!

ビールは好きですか?

私は大好きです!発泡酒を3本〜4本毎日飲んでます

一応、カロリーを気にして糖質オフとかいうやつを頂いてるんですがやっぱり出るものは出ますね

いわゆるビール腹というやつ

調べてみるとビール自体ではそんなに太らないみたいですね

アルコール由来のカロリーが先に消費されることによって、一緒にとっている食事やおつまみのカロリーが体内に蓄積されやすくなり、ぽっこりお腹、ビール腹になってしまうようです

ビール腹を防ぐにはやはり食事の管理が必要ということです

でもビールや焼酎、お酒を飲む時には唐揚げのようなこってりしたものが欲しくなってしまいますよね、、、

アルコールをとることで胃の働きが活発になり食欲が増し、さらに「おつまみが食べたい!」という気持ちになります

そして酔ってくると満腹中枢が麻痺してきて「まだまだ食べれる!」「もっと食べたーい!!」てなります

そんなこんなでダラダラと飲んでいると腹パンパンなのに「シメにラーメン食いてぇなぁ」てなります

、、、何でなんだ?

こんなに腹パンなのにラーメンが食いたいだと?これ以上胃の中に押し込めるなんてどうかしてる

食べる量を制御できないなんて、私はなんてダメ人間なんだ、、、

なんて悩んでいてもしょうがないんです

なぜなら、体はアルコールを分解するために血液中の糖分を消費します

すると血糖値が下がり脳が一時的に空腹だと勘違いさせてしまうんです

脳がですよ

脳が空腹だと言っているんです

そりゃ食べますよ

だって脳ですよ

ラーメンだっておにぎりだって食べちゃいますよ

そしてパンパンのお腹のまま

「100%中の100%!!!」と言って就寝するんです

脳がそう言ってるんです、、、

しょうがないんです、、、

これだけ食べていれば痩せるらしいです

参考文献

ビール腹になる原因は何? | JAグループ福岡 (ja-gp-fukuoka.jp)

【医師が解説】ビール腹は◯◯でみるみる大きくなる!?本当の原因と解消法 – スポーツナビ (yahoo.co.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました