「豆板醤もやし」ごま油が効いてるおつまみ)^o^(

料理

うま辛いおつまみです!

もやしをレンジでチンしてタレを混ぜるだけの簡単調理ですよ(^^)

材料

  • もやし1袋 200g
  • 豆板醤 小さじ2
  • 塩 小さじ1/4
  • 醤油 小さじ1/2
  • ごま油 大さじ1
  • 味の素 7振り
  • 砂糖 小さじ1
  • にんにく 小さじ1/2
  • いりごま 適量

もやしを耐熱容器に入れてラップします

電子レンジ600Wで2分半チンします

加熱が完了したら、もやしから水分がでてるので、一旦ザルにうつして水分をとります

そして、皿にうつして調味料を入れていきます

  • 豆板醤 小さじ2
  • 塩 小さじ1/4
  • 醤油 小さじ1/2
  • ごま油 大さじ1
  • 味の素 7振り
  • 砂糖 小さじ1
  • ニンニク 小さじ1/2

を入れて混ぜたらいりごまを振って完成です(^^)

シャキシャキのもやしに豆板醤の辛みとごま油の香りがマッチしてお酒が進みます(о´∀`о)

ぜひお試しください〜

それではまた!!

ありがとうございました!!

参考レシピ:リュウジのバズレシピ「レッドホットもやし」

コメント

タイトルとURLをコピーしました