簡単おつまみ「卵黄ニンニク醤油アボカド」

料理

5分でできます!

タレを作って、アボカド切って、タレかけて、完成!

卵の値段は高騰中ですが、、、

アボカドは1個160円くらいでした

安くてヘルシーおつまみです(^^)/

材料

  • アボカド 1個
  • 卵黄 1個
  • 醤油 大さじ1
  • 味の素 2振り
  • おろしにんにく 小さじ1/3
  • いりごま 適量

まずはタレから作っていきます

卵を割って黄身だけを取り出します

醤油 大さじ1、味の素 2振り、にんにく 小さじ1/3を入れて混ぜます

このぐらいのにんにくの量でも結構なにんにくの香りがしますよ

アボカドをカットします

包丁を入れて、種の周りをぐるっと切る感じです

私は力が入りすぎたのか、種ごと真っ二つに切れてしまいました

そんな時はスプーンで種をほじくりだせばいいですW

皮は手で簡単に剥くことができました

気持ちぃ~~(*´ω`)

1cmくらいの感覚でカットします

タレをかけていりごまを振ったら

恐ろしく酒に合う卵黄にんにくアボカドの完成です(^_^)/

簡単だし調理時間もあっという間です!

にんにくの香りと卵黄のまろやかさがくせになりますよ!

ぜひお試しください(=゚ω゚)ノ

それではまた!

ありがとうございました!!

参考レシピ:リュウジのバズレシピ「アボカドのにんにく卵黄ダレ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました