悪魔のペッパーライス

料理

どうも、ゆーけいです

料理はあまりしない初心者なんですが、たまには晩飯をつくろうと思いこどもにリクエストを聞いてみました

すると、「ペッパーランチ」

ペッパーランチ?なんやそれ・・・

ペッパーランチとかいうものを食べたいらしい

ようわからんけど調べてみるか、、ペッパーランチ、、

ペッパーライスのことか?

リュウジさんのYouTubeにレシピがのってるし簡単そうなのでつくってみよう

ついでに豚汁もつくろう、ということでつくってみました

  • ペッパーライスの作り方
  • 豚汁の作り方
  • 感想

さっそくつくっていきましょう

たまにこうやってつくる時はリュウジさんのYouTubeをみながらつくってるんですよね

私も酒飲みだし、シンプルで分かりやすい印象です

リュウジさんの動画はこちらです

準備といってもタレをつくるくらいなのでめちゃくちゃ楽です!

あとは調味料、バターをいれて焼いていくだけです

肉にある程度火がはいったら混ぜてできあがりです

完成!めちゃくちゃ簡単でした!

うちは5人家族なのでもう一回つくって丁度いいくらいでした

続いては豚汁です

こちらもリュウジさんのレシピでつくっていきます

リュウジさんの動画はこちら

材料はこんな感じです

こんにゃくは2袋あったので全部いれました

まずゴボウをごま油で炒めて香ばしさをだしていきます

ごま油の香りがいいですね~

そして豚肉を投入

豚肉も炒めて香ばしくさせたら大根とこんにゃくを投入します

こんにゃくたっぷりw

野菜とこんにゃくを軽く炒めたら、水、調味料、味噌を入れて20分くらい煮込みます

最後にニンニク、ショウガ、ネギをいれて完成です

ニンニクとショウガはうちにチューブタイプがあったのでそれを使いました

ゴボウをきれいに洗ったり材料たちを切るのがちょっと面倒でしたが、つくってみると意外と簡単でした!

こどもたちも気に入ってくれたみたいでペッパーライスはすぐに食べてしまいましたよ

甘いコーンとしょっぱいタレが絡んでくせになりますね、黒コショウも効いてておいしかったです

野菜とこんにゃくたっぷりの至高の豚汁は結構味もしみてて最高でした

酒のつまみにもなって大満足でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました